とある三流プログラマーの覚書

機械学習、自然言語処理を中心にIT系の話題を書いていく予定です

未来的技術のキュレーションサイトを作ってます

はじめに

すごく久しぶりの投稿になってしまいましたが、元気にやっています。

しばらく、機械学習で株価予測みたいなことをやろうとしてたんですが、全然上手く行かないので、一旦中断しました。

基本に立ち戻って、機械学習でキュレーションをやってみようと思ってます。

キュレーションサイト

これまでに取り上げてきた人工知能を含め、VRやIOTのような最先端技術に興味があるので、未来的な最先端技術のキュレーションサイトを作ってみようと思ってます。

とりあえず、はてなブックマークツイッターから、関連キーワードで、記事を収集して表示するところまで作りました。

今のところ無関係の記事もたくさん表示されてしまっているので、ラベルをつけて、そのうち機械学習でフィルタリングしていく予定です。

サイトはこちら

分類は、「面白い」「つまらない」「難しい」「関係ない」の4つです。

もっといい分類がありそうだけど、まあ、とりあえずやってみるのが大事でしょう。

しばらく、これで行きます。

鉛筆マークから、分類が行えるので、お暇な方は協力していただけると幸いです。

今なら、好みの情報が集まるようにできるかもしれません。